2021年12月1日水曜日

面倒くさがっていたらダメなんだよな

 

 

十年前ぐらいのこと

ガラケーからスマホに移るのは

けっこう

清水の舞台から飛び下りる

ぐらいの

気持ちがあったが

とにかくも

これからはスマホだろ!

と思って

キャリアも

ドコモからY!mobileに替えてしまった

グッと携帯出費は下がって

ドコモよりは格安のY!mobile

ほぼ快調に繋がっていたので

ずっと使い続けてきた

 

ところが

数年前から

スマホの使用料はぐんぐん下がってきたのに

Y!mobileはいつまで経っても

いちど客になった者のためには

もっと安いコースを提供してくれない

コース変更はできるにはできるが

更新月でないと

他社に移るだけでなく

Y!mobile内でのコース変更さえ

違約金を取られる仕組みで

なんだかなあ

なんだかなあ

が続いてきていたのであった

 

今年の更新月は

もう春先からチェックしておいて

ちゃんと

スケジュール手帳に明記さえしておいて

ついにやったのだ!

今年は!

いろいろ見くらべた結果として

じぶん的にはこれだろ!というnuro

ポン!と

飛び移ってしまった

ちゃんと繋がるか

ちょっと心配はしたが

Y!mobileよりよっぽどスムーズで

こんなことなら

はやく替えればよかったなあ!

なのである

だいたい月に2000円も安くなったのは

大きいよな

これは

 

ということで

今はnuro使いなのである

いちおう10分間電話かけ放題もつけては置いたが

ほとんど電話しない身としては

解除してもいいかも

ではある

かけ放題をつけて置いたって

月に2000円安くなっているんだから

どんどんキャリア替えをするのが

大事な世の中に

なってはいるんだよな

面倒くさがっていたらダメなんだよな





0 件のコメント: