2022年10月21日金曜日

学ばせていただきとうござりまする!

 

 

うまれた時が 悪いのか

それとも俺が 悪いのか

何もしないで 生きてゆくなら

それはたやすい ことだけど 

山上路夫『昭和ブルース』

 

 

 

テレビも見ないし

もちろん昼の暇人むけバラエティーなんて見ないし

そもそも見ている暇もないが

スマホやiPad二台やPCや他のタブレット付けっぱなしで

ネットのさまざまメディアやプチメディアを流しっぱなしにしているので

ご丁寧に

テレビでこんなこと言ってた!

またNHKがウクライナ・ナチス礼賛してるぜ!

バカに猛毒ワクチン打たせようとクソ医者が雁首並べて云々!

などなど伝えてくるのを

ちらっと横目に見ればいつでも目に入ってくる

 

そんな中に

ミヤネ屋とかいうのでやっていたらしい

人民寺院…

おっと、そうじゃなかった

統一教会ネタで

 

元信者「50万円では足りない、あるだけ持ってきなさいと言われた。」

西山ディレクター「一括払いではなく分割払いだと先祖は待機室と言う場所に送られる。待機室に送った後に1年以内に全額献金しないと先祖はまた地獄に送られる。」

宮根氏「すごろくじゃないんだから」

 

というのがあって

これって

ミヤネ屋が準備したお笑いネタ?

と思いながらも

笑っちゃった

 

宗教にかかわる人間は皆ただのバカなので

人間だなどと思う必要はないが

それにしても

統一教会だの創価学会だの

こいつらって

バカがいっそうバカなやつを食い物にしている

ゴミ溜め肥溜め世界のお話に過ぎないんじゃないのか

やはり思わされる

 

金持ってこい

と言われて持って行くやつって

ただのバカなだけで

そんなのは見捨てておけばよく

破滅しようが自殺しようが

どうでもよろしい

なんせ地球上では人口が多すぎて

ファイザーだのアストラボーイ…じゃなかったゼネカだの

モデルナだのその他エキストラ的毒薬会社を使って

必死に人口削減している最中なほどだから

信仰のためとかいう世迷い事でみずから消滅していってくれるバカどもが

わんさかいてもらったほうがいいに決まってはいる

だがバカの自業自得に税金なんか使うなよな

そこだけはしっかりしといてくれないと天誅を起こすぞ!

誰かに最近やってやったみたいにな

ちょっと昔には井伊直弼が桜田門外で天誅されて

「花の生涯」だなんて小説にもなったが

昨今は桜を見る会なんてゴマカシながら悪事をやりまくったやつだから

「桜の生涯」を誰か書くかもしれないが

ともかくも天誅だ!

天誅だ!

天誅だ!

 

もちろん

統一教会だの創価学会だのだけではない

この国は

仏教も神道もキリスト教も社会主義も共産主義もぜんぶ腐っている

この国だけでなく

世界中

宗教や主義というのは金と権力を巧妙にむしり取るための方便でしかない

信じるバカがむしられるのだから

信じなければいいだけのことだが

そこをわざわざむしられるために信じに行くっていうのは

よほどの反理性の闇をお抱えなのだろう

なあに

すっごく勉強してアタマをよくしろ

なんて言いたいのではない

単純に海千山千のずる賢さをちゃんと育め

と言いたいだけだ

ずる賢く

ずる賢く

他人を騙して金も権力も安逸も奪い

自分は金も権力も安逸も手放すな

というのが

この汚辱のヤクザ地上の掟

この世には清浄だのピュアだの真理なんぞの入り込む余地はない

すべてが汚く濁っていて地獄的で逃れようはない

そういうものだと覚悟して徹底したヤクザに成り切るばかりよ

そうなれないやつが宗教ゴロに金を取られ

取られちまったなァと損切りできずにいつまでも

ずるずるずるずる引き摺り続けて

いっそうの泥沼にずり落ちていく

子どもじゃあるまいし

いい大人が神様仏様理想社会自由平等連帯とか

バッカじゃねーの?

そんなものあるわけねえだろ

フランス革命ロシア革命中共革命ポルポト革命大化の改新鎌倉幕府室町幕府江戸幕府明治幕府……

どれもこれも

その後はどうなりやした?

どうなりやした?

極楽浄土が来やしたかい?

 

このあいだ

菩提寺で法事があったので

住職が

昨今の統一教会騒ぎについてひとくさりしゃべっていたが

「ああいう新しいところは

やっぱり

やり方がうまくなくて…」

としっかり本音を暴露していた

伝統仏教のわたしらはもっとうまくやってますがな…

税金も払わずしっかりお布施もらって戒名には一字10万円以上もらって

ますがな…

本音は香ばしい

まっこと本音は香ばしいですな

 

統一教会騒ぎで面白いのは

教祖のジジイとババア

うまくやりやがったなァってこと

お友だちになりたいわァ

群集の誑かし方をとくと学びたい

ファイザーとかともお友だちになりたいわァ

群集の間引き方をとくと学びたい

思い切った地球の大掃除をしかける勇気と決断力!

学ばせていただきとうござりまする!





0 件のコメント: