2023年2月15日水曜日

こうして漂うだけ



 

大小を問わず

ただの事故に過ぎない

見ておくべきものが

地上には

いっぱいある

 

そういうのって

時々あるものだとか

けっこうあるものだとか

そんなふうに見なして

ことさら

ニュースにもしないで

済ましておけばいい

済ましておくほかない

 

そんなものが

いっぱい

 

けれども

この数日中に

アメリカの

オハイオ

サウスカロライナ

テキサスで

連続して起こった

列車脱線事故を

まったく報じないマスコミというのは

いったい何なんだろうと

やはり思う

 

オハイオ州で起こった

鉄道脱線事故など

化学物質の大爆発が起こっていて

有毒ガスが半径約10マイル以上に拡散し

有毒物質が川に流れ込んでいて

アメリカ史上最大の環境事故だとさえ言われているが

日本のメインメディアは

ウンともスンとも言わずに

例の気球もどきが

中国のものだと「強く推測」するニュースばかり

流してきている

 

すくなくとも

アメリカの農業や漁業や畜産業には

これから甚大な損害が出ることになるはずで

レジ袋をチマチマ削減して

チマチマ積み上げてきた環境保護行為の貧相な実績を

すべて無効化してしまうほどの

巨大な環境破壊を

この鉄道脱線事故は引き起こしたはず

 

これらを

朝から昼から夕から夜まで

いっさい

報道しないなんて

いったいマスコミはどうしてしまったんだろう?

いったい報道はどうなってしまったんだろう?

などとは

いまさら問う必要もなくて

報道のはじまりの『古事記』や『日本書紀』があのザマだし

海外では報道のはじまりである旧約聖書があのザマなのだから

いまさら

驚いたり嘆いたりするのも

あまりに時機を失していると

やはり

落ち着いて考えて

粗茶でも啜っているべきであろうか?

 

そろそろ

日本の報道なるものが

すべて

アメリカ民主党に忖度した

大がかりな偏向報道に過ぎないと

気づいたらいかが?

などとも

口走りたくなってしまうが

そんなこと

口走ったところで

だれの耳に

届くわけでもない

 

いつだって

この国は

 

風はのれんをばたばたなかせて

ラジオは知ったかぶりの

大相撲中継*

 

の国なのだし

 

   

この国と来たら 賭けるものなどないさ

だからこうして漂うだけ**

 

の国なのだし

 

 

 

 

 

*中島みゆき「蕎麦屋」

**吉田拓郎「落陽」

 

 

(参考)

🚨🚨米国3連続列車脱線有害物質汚染事故:

この動画はテキサス州ヒューストン。ここ数日でオハイオ、サウスカロライナ、テキサスで。農業、漁業、畜産業に甚大な損害、さらに食品価格のさらなる高騰が考えられる。

同時に複数のUFO目撃が問題に。

一体何が起きてるんだ?

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1625314843439017984?t=5e_Sur64ieR8594twjfivw&s=09

 

Everyone has been losing their minds over the “Chinese Spy Balloon” while areas of NE Ohio and Western PA are experiencing a horrific industrial accident with very little mainstream news coverage or information on the potential fallout and safety concerns.

https://twitter.com/Rothbard1776/status/1623034118459035667?t=27wEsJXMNGiRnc1dSdXS8g&s=19

 

I live 10 miles away on the Pa side. This was yesterday. It's been burning since Friday. You can smell he chemicals so I've stayed inside. It's raining now so it's a toxic air quality from here into Pittsburgh. Controlled explosions for the last 2 days

https://twitter.com/Karma81693/status/1623087288459706368?t=1CjzQwqE1iYAxIWL8E2_nw&s=19

 

Chicago Heights fire: Massive blaze breaks out at south suburban furniture factory

https://twitter.com/bebetter0000001/status/1623127327247851520?t=FIrxMYlQ9hoJKsEIi0Tniw&s=19

 

オハイオに続き、テキサス州でも化学物質を積んだ貨物の脱線!ここまで色々起こると、完全に狙われてる。

何処の勢力?

https://twitter.com/hellokilly333/status/1625431970254852100?t=JrXJoVtIjnxFEI5GVaEfRg&s=09

 

◆先週、オハイオ州で化学物質を積んだ鉄道脱線事故が起こり、アメリカ史上最悪といわれる大変な環境事故が発生している。しかし、怖いのは主要メディアがそれを話題にしないこと😨なんで?有毒ガスが半径約10マイル以上に拡散され、有毒物質が川に流れ込んでいるというのに?

https://twitter.com/yamatogokorous/status/1625354361046982656?t=wMBWiwCw6hXQ285FQ9RFpA&s=19

 

これは物凄い環境破壊なんだが、、

SDGsに日々勤しむ日本のメディアは、大々的に報道してるのか??

 

この事故の前に地震もあったよう。更にこの後には、違う2州で立て続けに列車脱線事故が発生したとのこと。これはネット上で人々が不安になるのも仕方ない。。

オハイオの事故では川が汚染されたのだが、この川は人口の10%が頼る大切な水源。

普段、環境問題にうるさい人達、どこ行った??

出番だよ!

 

スリーピー大統領も今日に至るまで何も言及していない、、、😨

これだけの国家の大惨事が、大統領も大メディアもなかったことの様にしていることに寒気を感じている。

 

報道はされてるようです。かなり小さく報道したのかな。気球ばかりでした。

https://twitter.com/Dahlie_Rosa/status/1625378488688742401?t=yECQ3bXhFA3oYqaYPMn8Uw&s=19

 

反米勢力なのか、中国なのか、はたまたDSなのか、アフリカでは、一類の最大級に危険な伝染病患者が9人出たとか。

欧州へのパイプラインを絶って更に困窮させたり。食糧危機にワクチン死に続く人工削減も、あながち陰謀論ではなくなりつつあり😓

 

極左民主党政権と内外左翼メディアにとって不都合なニュースなんでしょうね。

それは、彼らの勢力により意図的にもたらされた計画である可能性が大きいからとも想像されます。

この事件の少し前に、Netflixにて同じ場所、同じ題材を扱った『ホワイトノイズ』という映画があったようです。

 

この事件の少し前、Netflixにて『ホワイトノイズ』という今回の事件と同じ題材が映画になっていたようです。

しかも場所は今回と同じオハイオ州東パレスチナ。

この映画には地元住民も参加していたようですが、まさかその後間も無く本当に同じ悲劇が起こるとは…

でも、これも“計画”なのでしょうね。

 

#15 Netflix recently released a film called White Noise about a train derailment of toxic chemicals causing a massive explosion and deadly event in East Palestine, Ohio.

twitter.com/unhealthytruth

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1625214727772311552?t=dqc-gy7SlRgArgfegE-hCw&s=19






0 件のコメント: