2023年2月2日木曜日

その脆さ

 

 

福島の話

聞いてますよ

 

原爆が落ちたんでしょ?

 

あたし

福島っていえば

福島敦子さん

往年の美人アナウンサー

思い出す

 

きれいな人だったな

 

その脆さ

 

時代ってすごいです

変わっちゃうんです

褪せていっちゃうんです

 

ほんとは

もう

どうにもならないほどですってね

あの土地

 

ほんとは

もう

どうにもならないほどだ

って

みせて

土地の価格暴落させて

外国資本に

ばんばん

買わせたんですってね

 

(諸説アリ)

 

福島っていえば

なぜか

ひとり以外

その名の友だち

いなかった

 

小学1年生の時の

友だちのひとり

福島くん

 

ひとりしか

 

小学2年生のある日

なぜか

急に

あたしをいじめ出したので

福島くん

殺しました

 

行方不明になっている

いまだに

見つかっていない

はず

 

殺しました

 

小学2年生の

あたしが

殺したとは

だれも

思わなかった

 

でも

すいません

ませた内面の子だったので

あたし

 

ちゃんと

見つからないように殺し

見つからないところに隠しました

 

福島っていえば

思い出す

往年の

あたしの殺し

 

友だち

 

つき合い

 

その脆さ






0 件のコメント: