2023年11月8日水曜日

ゲームボード

 

 

刹那は聖地、我は巡礼。

ポール・マレー

 

 

 

皮肉や

ちょっと手の込んだ悪口さえ

おなじ価値観や

おなじ意味作用の交通する環境を共有していないと

相手にまったく伝わらない

おなじゲームボードの上にいないと

批判さえ伝わらない

 

数年すると

もう

どんなゲームボードも使われなくなり

最新のゲームボードしか

使わないでほしい

と求められる現代では

「あ、それ、もう古いから!」

とだけ

どうでもいい未知の相手にむかって

連発していれば

いいのかもしれない

 

以前使い馴れていたゲームボードの

ルールや勘どころやツボなどに

まったく拘泥せずに

おのずと感性の中に培われた反射能力だけは使って

いま目の前に提示されたゲームボードに

でたらめにぶちあたり続けて

目の前の相手に

「あ、それ、もう古いから!」

「古いねえ、きみ!」

「なにやってんの、そんな古いこと!」

などと

言い続けていけば

いいのかもしれない

 

そんな程度の

なにも残らない

チープなゲームセンターのような

時代

地球

人類

宇宙

時空

 





0 件のコメント: