2024年7月2日火曜日

ヘヘヘ ヒヒヒ フフフ

 

 

 

CIA直結の命令で動いている

日本のマスコミ報道については

いまさら

どうしようもなさを驚く段階でもないので

ヘヘヘ

またこんなこと言ってら

とチラ見する程度で日々済ましているが

フランスの政治状況を

右派の勝利か?

右傾化の危機か?

右翼の台頭か?

などと並べているのを見ると

こいつら

またお祭りしてるぜ

ヘヘヘ

ヒヒヒ

フフフ

してしまいたくなる

 

まず

革命で国王の首を切った国のことなので

たとえ

ルイ18世からシャルル10世までのブルボン家の復活や

その後のオルレアン家のとりあえずの王政があったとしても

ナポレオン3世失脚後に共和政になってからは

右翼と言ったって

共和政体内での右派というに過ぎず

日本で言えば社会党内の右派や左派の違いがある程度に過ぎない

象徴という名で誤魔化そうとも

現日本が天皇をなおも置いている時点で

フランスから見れば日本国はアナクロニスム極右そのものであり

言葉をうまく濁らしても象徴右翼政体であるに過ぎない

そういう国のマスコミが報じるならば

今のフランス政界の変化は

中度左翼からやや薄左翼に変わってしまうかどうか?

と報道するのが筋だろう

 

フランスの友人たちの家の中学生や高校生たちと話すたびに

いつも困らされたのは

三段論法を習い覚えた彼らが

日本政体のごまかしを痛撃してくることだった

 

1     民主主義は王制とは相容れない

2    日本には王制がある

3    ゆえに日本は民主主義ではない

 

こういう三段論法的証明をサッと吹っかけてくるので

いやいや

そういうわけじゃないんだけど……

という反論が

しづらいのなんの

ヴァカンスでフランスに行ったりすると

毎晩のように

こういう論難を受けたものだった

 

象徴天皇制は王制ではない

と反論しても

じゃあ

天皇の生活費などの諸経費は税金で出していないのか?

という問いを逸らすことはできないし

民主主義ならば

いくら象徴などと呼んでも

選挙を経ない首長を置くのは筋がまったく通らない

というのが彼らの理屈で

この点については説得がまったくできなかった

ふつうの日本人が

日頃どれだけのごまかしを平然と受け入れてしまっているか

それがフランスの中高生のつたない三段論法の前に

アッという間に瓦解していくのは

気持ちがよいほどで

この程度の政治制度の議論さえ

日本ではまったく為されないように誘導されているのがわかった

現行の政治形態の上に知的に出て

歴史上の政体を比較検討するという

お勉強の基本中の基本さえ緩やかに禁止されているのが

この国のキョウイクとやらである

モンテスキューが18世紀にまとめてしまった知的報告を

個人的になんとか読んで

やっぱり日本ていうのはおかし過ぎるんじゃないのか

と批判を組み立てていく他に

この国での知の生きのび方はなさそうである

 

ロスチャイルドのお稚児だったマクロン君は

いずれにしても

ヨーロッパに属すものではないはずのフランスの国体を過度に脆弱化させ

EUNATOという

選挙を一切経ない左翼官僚連中の

すなわち

お懐かしのソビエトそのものであるところの権力機関を強化する方向へ

フランスの富を溶かしていった

EUNATOは生きのびているソビエトなのだ

とわかっていない人は

知のゼロから出直してきてくださいな

 

ともあれ

とりあえず

フランス・ファーストに大きく振って

EUNATOを破壊するに越したことはない

どれだけEUNATOが諸悪の根源か

たいていの日本人はまったくわかっていないので

そういう無知蒙昧の連中とは話をする気さえないが

もちろん

もっと根源的に考えれば

ヨーロッパとアメリカという最大の悪を

そろそろ根だやしにしなければならないとなり

この点では

アジアやアフリカやイスラムの諸国が大同団結して

精神的にも物質的にも

本格的な攻撃をヨーロッパとアメリカにむけて開始しなければならない

 

……なんてことは

ふつうは言わないけれど

これは

全人類的な常識なので

まあ

ヨーロッパは覚悟をしておきなさいな

とはなる

 

 




0 件のコメント: