2013年5月5日日曜日

(ね、ミネコちゃん…




スマホは飽きる
タブレットは飽きる

飽きたので
ミネコちゃんにあげちゃった
ミネコちゃん飽きるかな
飽きたら
三郎くんにあげちゃえば?
言っておいたから
大丈夫かな

今日の午後の天気や
電車の接続や運行状況や
どこで地震があって
震度いくつだったとか
最新のニュースが
ああだとか
こうだとか
すぐには返事したくないメールが
じゃんじゃん届くし
いま返信しようか
あとにしようか
そんな選択もいつも
せまられるし
おもしろい光景があると
写真撮っとこうかな
なんて
またまた忙しくなるし
文書できましたけど
ちょっと校正してもらえます?
なんて
東京タワーの夜景の近くで
届きやがるし

そういうのに
いちはやく
飽きてしまいました

あれこれ
充電しなきゃと
気をつかうのにも
ムカついていたんです
バッテリーが
夜まで保つかな?
なんて心配にも
うんざりだったんです

あゝ
スマホは飽きる
タブレットは飽きる

ミネコちゃんにあげる前は
トイレの隅に
しばらく置いていました
メールチェックは
トイレがいい
天気予報を見るのも
地震のしらせを見るのも
facebookを4秒以内で
トゥル~ッと見るのも
トイレがいい

ミネコちゃんには
ナイショ
きっと
枕元にまで置いて
肌身離さず
使うだろうから

(ね、ミネコちゃん…



0 件のコメント: