2014年8月26日火曜日

見わたしてもだあれもいない砂浜にきょうは来て




ひっかかりを
やわらかい葉先で
ひっかけ
こそぐでもなく
すり落とすでもなく

それが
なかなか
ひっかかりに
ひっかからなくて
ね…

そこで
ひっかける
こつ
というか
技術
というか
必要になるの
ね…

見わたしても
だあれもいない
砂浜に
きょうは
来ているのです

気分としては
なにか
ひっかかりがほしい
そんな浜

それほどまでに
だあれも
いない
なんにも
ない

だから
新たなひっかかりを
ひとは作ったり
するのだが

おかげで
ちょっとやそっとでは
みえない
ひっかかりが
心には
いっぱい

それらが
新たなひっかかりには
邪魔になる

かと
いって
ぎしぎし
ごしごし
粗く落とすわけにも
いかなくって
ね…


ひっかかりを
やわらかい葉先で
ひっかけ
こそぐでもなく
すり落とすでもなく

それが
なかなか
ひっかかりに
ひっかからなくて
ね…

見わたしても
だあれもいない
砂浜に
きょうは
来て




0 件のコメント: