2014年10月23日木曜日

聖母水村はなこへの夕べの祈り 15

(1994年版改訂2014年版)



15

くららくららとよびかける
ぼくのかたわらをしすべきひとびとのむれ
とおくではまたげんばくがおちたよ
とおくではまたさつりくがはじまる

にんげんやってあなたなんねん?
かんがえないわけにはいかないとおいひげき
ぼくだってずっとこのくにのほしゅうで
てかせくびかせあしかせのさいげつ

にんげんやってあなたなんねん?
どうせしぬんだからなんていうなよ
たたかいはとめなければならず
うみやまはまもらねばならない

くららくららとよびかける
ぼくのなんとちからなきおこない
にげてるわけじゃないんだ
わすれたわけじゃないんだ

にんげんやってあなたなんねん?
かんがえないわけにはいかないまもなくのひげき
けつだんはいつもことばなくなされる
くららくららとよびかけるあいだに



0 件のコメント: