2014年10月23日木曜日

聖母水村はなこへの夕べの祈り 19

(1994年版改訂2014年版)



19

ゆうべのいのり
かぐわしき
ゆめのはなばな
みなみのくにのあかるさ
きたのくにのしずけさ
どうぶつのこらとあそべよ
ながれにほしのちるまで

ちからのすてきなやさしさ
よるのかがやきをいっぱい
ひるのせいじゃくにだかれて
いかりのおちつきをたもつ
うみのちいささをくすぐり
ちせいのかるささわさわ
あついみるくのすがすがしさ

ゆうべのいのり
ゆめ、よろこび、やさしさ
やっぱりいきていこうよ
うつくしいものにひかれて
きよらかなもののほうへ
あんいけいはくふらふら
らふらふ、はひはひ、ひほひほ

ゆうべのいのり
ほしへのあいじょうはたりているか
うみへのれんあいはさめていないか
みるものきくものくらくくらく
いろづけるのうのあかをおとしなさい
おもうちから、おもいえがくちから
まだまだてつかずのむげんのうちゅう




0 件のコメント: