2014年10月23日木曜日

聖母水村はなこへの夕べの祈り 24 終章

 (1994年版改訂2014年版)


24

よるがふかまりかなしみは
そこしれない
かがやきをはっしはじめるから
やわらかく
しんでいこうよ、みんな
あかりを
うつくしくたいせつなことばの
かきしるされたほんにおしばなして
おいつのひかしんじゅの
ほおをもつしょうねんたち
みつけるめのはるのわかばかがやき
もえあがるほん
あかのぺーじもあおのぺーじも
みえないものへとかたちをとっていく
あつくうすくふるえる
がらすのまくがふるふる
まだみぬほしのかずかず
いっしゅんにすくわれて

やわらかく
しんでいこうよ、みんな
おわったやくめゆうぐれ
あたたかいよるはほしょうされて
いのられたことばひとつひとつ
たいせつに
もっともくらいちほうへとまかれて
ほしとなるじかん




0 件のコメント: