2014年10月23日木曜日

聖母水村はなこへの夕べの祈り 6

(1994年版改訂2014年版)




みているのね、はだかの
せなか
つかれて
ぬれたまま
かわきにびっしょり
ぬれたまま

ないているのね、じかんの
ほそい
かれくさ
もてあそんで
おわりだけをのぞんで
ふるえて

しんでいるのね、いちじく
むかず
まじわって
すすりすぎて
いるかのむれにとおく
はぐれて

まっているのね、みるくを
ふかく
きたえて
ころころと
あるでばらんにはなつ
ぬくもり
しっているのね、わたしの
くるみ
あかるみ
みずとつち
ふさふさとたちあがる
うちゅう

そんなふうなあなた
みている
どんなふうにあなたが
おぼえる
しんでいい、よ
わたし、あなた
いきかえってただいま
かげのなかにとつぜん
いいよ、あなた
わたしあなた
わたしゃなた
わたしゃーた

わたしゃーた
                                  
   



0 件のコメント: