2016年4月4日月曜日

ご卒業

  
他人に興味が
まったくないのや
たいていの価値観に
どうでもいい…としか
思いが湧かないのが
わたしの場合
かなり
さいわい

比較から
大きな苦しみが
来続けるのは
ほんとうだと思う

そんな苦しみから
死んでいった人たちも
知りあいにいた

人のはなしは
けっこう
聞くふりをするので
いたずらに
期待させてしまう
ところはある
かな?

ぜんぜん
興味を持たれていなかったと
わかる時が
相手に来ると
かなり
がっかりさせるらしいが
それって
わたしのせいじゃない

他人の興味に
支えられて生きようとか
見て見て見てって
言い続けるとか
価値観が合うどうしが云々とか
そんなのは
小学校卒業とともに
ふつうなら
ご卒業




0 件のコメント: