2016年4月11日月曜日

わたしよ ありがとう



からだに
ありがとう
と言ってごらん
じぶん自身のからだに

たちまち
からだが温かくなってくる
すぐにわかる

疲れた背や
腰や
足や
ほかのどこでも
ちゃんと名を呼びながら
頭よ 
ありがとう
心臓よ 
ありがとう
と言ってごらん

たちまち
そこが温かくなってくる
すぐにわかる

わたしよ 
ありがとう
と言ってやったこと
ありますか

あなたのわたしは
ずっと
それを待っていた
わたしよ 
ありがとう
といつか
あなたに言ってもらえるのを

わたしよ 
ありがとう
と言ってごらん
たちまち
あなたは温かくなってくる
すぐにわかる

まわりのみんなにも
すぐにわかる




0 件のコメント: