2020年3月19日木曜日

しばらくは断るほかはない


  
飲まないかと誘いがあったが
やっぱり
断ってしまった
ウィルスの無症状の感染はかなり広まってるはずなので
あらゆる飲食店の閉鎖空間があぶない
店の人にしろ客たちにしろ
どんなに善意の人たちだったとしても
それで大丈夫となるような甘い話ではない
タチの悪い長引く風邪のような症状でじぶんは済むにしても
まわりに移してまわることになるのは避けられないはずだから
やっぱり
しばらくは断るほかはない

もっとも
日本での場合
4月にはウィルスのやつ
かなり
やる気をなくして
闇の世界に引き上げていってしまうだろう
きっかりと退散するわけでもないから
5月頃までかかるかもしれないが

新型コロナウィルスっていうのは
根気のないやつなので
そこが
こちらの戦いどころになる
ウイルスの学者でもないぼくが言っても意味ないし
いかにもいい加減なデマ屋みたいだが
敵の本質を見抜くのに長けた能力者なので
ちょっと言わせてもらっておく

ワアッと騒いで
もうちょっと頑張れば制覇できるだろうに
今回のウイルスのやつって
いまひとつ
継続力と忍耐力がない
どうもウイルスって連中には
ここのところが
けっこう共通した性質なのらしい
彼らは指令を受けてしばらくの期間だけワアッと騒ぐ連中で
しばらくすると
兵站が断たれてエネルギー切れになってしまう
これはまったく科学的な話でなくて
完全なトンデモなので
絶対に信じないようにしてほしい
ぼくひとりだけの世界把握の直観的な装置による見立てだから

ところが
海外は大変で
ただ事では済まない
どうしてこんな悲劇になってしまうんだろう
と見続けることになるだろうが
カルマ
って
こういうことなんだよ
バチがあたる
って
こういうことなんだよ
何十年どころか
何百年経ってから
孫の孫の孫の孫の…代に祟る
って
こういうことなんだよ

すべてには因果関係がある
って
科学的思考の原理だよね
そう
すべてには因果関係がある
原因のない出来事など
絶対に起こらない
それを極大にまで拡張してものを捉え考えれば
バチは科学となる
カルマは科学となる
誰にでも見える
誰にでもわかる
仏陀にぜんぶが見えていたようなぐあいに

そこまで行かなければ
人間
と呼ぶにふさわしい人間は
まだ
出現できない
科学
と呼ぶにふさわしい科学は
まだ出現できない

地球が教えてくれているじゃないか
運命が教えてくれているじゃないか





0 件のコメント: