2020年9月16日水曜日

蝦蟇仙人のようなこいつのツラを掲げて


菅義偉が首相になって

がっかりしている国民ばかりだが

時期が時期なので

彼でいいと思う

アメリカと中国の実質的な戦争の最前線となり

スパイ合戦や隠微な籠絡作戦や

たとえば謎の交通機関火災や電気系統の事故のような

あからさまな謀略が発生し続けるであろう今秋から

日本が被ることになる圧力は

幕末以来

歴史上にも絶えてなかったような途方もないものなので

胃腸もやられず

鬱病にもならず

とにかくも

なんとか持ち堪えられる胆力のあるやつが

首相の座に就いているのがいい

彼でさえ相当やられるとは思うが

貧農出身

というのは嘘っぱちでけっこう裕福なイチゴ農家出身だとしても

学生時代にそれでもさまざまなアルバイトをしながら

四年間をとにかく空手部で通した根性と

とにかく逃げない

ガッサリした性根と

それでいて

下積みの政治生活で鍛えてきた陰湿さと底意地の悪さにこそ

おおいに期待したい

ちょっとやそっとでないワルでないと

これからの10年間は

一国を支えていくことはできない

政治はつねにドブさらいであり便所掃除なのだから

政治家は悪人に限るのだ  

菅義偉というのは力のあるじつにいい名前で

つねにアメリカと中国から銃口を突きつけられている日本を

もうちょっとはワルにしてくれるだろう

中国から見れば自国民が首相になったように見えるかもしれないが

こいつには三国志時代や水滸伝時代の働きを期待したい

とにかくも非常時であり

蝦蟇仙人のようなこいつのツラを掲げて

これからの苦難の時期を切り抜けるのがいいと思う




0 件のコメント: