2020年9月19日土曜日

関東はつまらない

 

朝食のとき

いちばん幸せだったのは

5歳から9歳まで

 

食パンのトーストと

コーンクリームスープを食べた

毎朝

それが定番

スープに

バターを多めに溶かすと

おいしくて

好きだった

 

愛知県岩倉町での

子供時代のこと

 

関東に引っ越したら

なぜか

コーンクリームスープを

あまり

母は作らなくなった

 

たまに作ると

岩倉では毎日食べていたよねえ

あの頃はおいしかった

と10歳の私は言ったが

そう?

コーンクリームスープ、好きだったの?

と受けるだけで

やはり

母は作らなくなった

 

朝食のとき

いちばん幸せだったのは

5歳から9歳まで

 

関東は

つまらない





0 件のコメント: