2020年9月13日日曜日

もし与太話がおもしろくなかったら


与太話講談師のベンジャミン・フルフォードが

あいかわらずトンデモ与太話を飛ばしていて

ひさしぶりに見たら

それなりにおもしろかったが

マスクの無意味さについては

けっこうマトモなことを言っていた

 

彼はオナラをひきあいに出して

パンツをはいた上にジーンズをはいてオナラをすると

臭いが外に漏れるでしょ?

と説明していた

ウイルスはオナラ臭の粒子よりもはるかに小さいから

パンツ生地+ジーンズ生地の二重のマスクを

オナラが簡単に通過してしまうとすれば

ウイルスにとっては分厚いマスクも御茶の子さいさい

なかなか

わかりやすい例を出してくるね

 

でも

おなじようなことを

ぼくは2月時点で発見していたので

それ以降マスクをやめた

それはオナラ臭ではなくて煙草臭

世のあたまの弱い一般人情弱のように

マスクが要るのではないかとまだ思い込んでいた頃

どこかの歩道をマスクして歩いていたら

煙草を吸っている人がちょっと離れたところにいた

5メートル以上は離れていたが

煙草の香りはマスク越しにハッキリと臭ってきて

鼻の穴に入り込んで鼻腔に滞留した

悪くない香りだったので

よその人が吸っている煙草の香りもたまにはいいものだ

などと思ったものだが

待てよ?

ウイルスはこの煙草の臭いの粒子よりはるかに小さいのだから

マスクなんてなんの役にも立たないじゃないか!

と気づいた

それ以降

マスクとはおさらばで

マスクしないと入店するな!と書いてある古本屋に入った時以外は

したことがない

古本屋は

まぁ

しかたがない

本を朝昼晩さわって生きている人は古本屋とのつき合いもあるだろうが

そうすれば古本屋がバカの集まりでしかないのは

よくわかっているもの

バカには反論するのも時間の無駄なので

マスク1枚ぐらいはして見せてやったらいいのだ

ピーチの飛行機の中でマスクを断固しないと抗って

飛行機から降ろされた人がいて

その人の主張はもっともで

その人のツイートもぜんぶ見続けているが

しかし

相手がバカで情弱なんだから

さらに言えば相手はナチス予備軍で

さらに言えば相手は次の大震災での朝鮮人虐殺実行者予備軍で

さらに言えば相手は次の大災害での中国人韓国人虐殺実行者予備軍で

さらに言えば相手は次の沖縄戦での沖縄民間人虐殺実行者予備軍なのだから

マスク1枚ぐらいはして見せてやったらいいのだ

世の中なんてそんなもの

いくらゴキブリやダニが嫌いだからと言っても

それらをぜんぶ殺さないと気が済まないようではどこでも生きられない

相手はしょせんゴキブリやダニなのだから

マスク1枚ぐらいはして見せてやったらいいのだ

ただし1枚ぐらいでいいのだけれども

 

おっと

フルフォードがおもしろいことを言っていたな

11月3日のアメリカ大統領選挙前後に

地球規模であらゆる通信が止まる事態が起こり

その際にはPCもスマホも

もちろん銀行カードも使えなくなるので

現金を手元に持っていたほうがよいと言っている

親しい人たちとの間では

携帯電話以外の通信手段を準備しておかないといけないと言ってい

くわえて

安倍晋三が下ろされたように

カイロ大学の嘘っぱち卒業で日本を騙くらかしてきた

小池百合子も下ろされる

逮捕されるか収監されるか公開処刑されるか

とも言っていたな

 

与太話をたまに聞くのは

ほんと

おもしろい

それでこそ与太話で

もし

与太話がおもしろくなかったら

与太話の名折れというもの





0 件のコメント: