2024年9月17日火曜日

ビスケットでできた汽車が来るというから


 

 

ビスケットでできた汽車が来るというから

ここの踏切で

ちょっとピクニック気分で

朝のはやいうちから待っていました

 

たった一日の朝のうちというのに

夏の朝の露草のしめり気が足首に付くのからはじまって

秋になり冬になり春になったので

朝のうちというのは

大いそぎで季節が移り変わっていくものなのだな

ひとつの季節にはその季節しかないなんて嘘だったんだな

と気づかされました

 

ビスケットでできた汽車を見るには

ちょっと味覚的にあわないかな

と思ったので

チョコレートはバスケットに入れてきていません

でも

イチゴやラズベリーはふんだんに持ってきたので

さっきからおいしい

おいしい

きのうカスティリアさんから戴いたマンゴーだって

持ってきています

 

 




0 件のコメント: