2017年1月19日木曜日

なにもしていない



2017年
1月
​の

19日​


区切りを越えて
新年
とされる領域に踏み行って
もう19日目
もう
​4
56時間の

過ぎ去り

なにか
しただろうか

なにも
していない

価値という病に冒された
人蟻のうごめきの中
商品や
ブランドとして
売りに出せそうなことは
なにも

風のつよい日
よわい日
つよいとも
よわいとも
言えない
微妙な空気の
揺れぐあいの日
ぼくは
用事が一段落すると
風に吹かれていた
空気の動きに
頬や手の甲を晒していた
ろくなものを見抜かないまなざしは
たとえば
遠く近くの雲や
足元の草や枯れ草に
放ち
ろくでもないとされるものを
なにを見抜くでもなく
たゞ眺め続けていてごらんと
放りっぱなしにいた

頬や
手の甲が
それに
たぶん
うなじやこめかみなども
ひさしぶりに
風や空気の動きを
感じ直した

なにも
していない

​4
56時間を

ぼくは
ぼくという発語を可能にさせる
全細胞といっしょに
たぶん
呑み込んだ

たぶん

ろくなものを見抜かないまなざしは
放りっぱなし

ひさしぶりに
風や空気の動きを
感じ直し

なにも
していない




0 件のコメント: