2017年1月6日金曜日

ローマ帝国みたいなもんかな



彼らは砂漠をつくり、それを平和と呼んだ。
タキトゥス



わざわざ自分の国のビルに飛行機を突っ込ませて
世界に戦争を起こした国があったそうな

ローマ帝国みたいなもんかな
ローマ帝国みたいなもんだな

ビルの倒壊では3000人ほどが死んだそうだが
不思議なことにはある民族だけがその日は出勤せずに
ひとりも死ななかったそうな

ローマ帝国みたいなもんかな
ローマ帝国みたいなもんだな

その報復のために引き起こした戦争では
100万人の死者を出したそうだが
8割から9割が子供や女性を含む民間人だそうな


ローマ帝国みたいなもんかな
ローマ帝国みたいなもんだな

圧倒的で一方的な侵略と殺戮に抵抗して
やられる側の国々の人々が自爆テロっていうのを
ずいぶん起こすようになって
2500件ほどは起こったそうな


ローマ帝国みたいなもんかな
ローマ帝国みたいなもんだな

そんなふうに世界をしてしまったのは
茂み大統領とかいう名前の愚かな首領だったそうだが


ローマ帝国みたいなもんかな
ローマ帝国みたいなもんだな


そこの国の首領が今までの悪の系譜と違う人になったんで
これまでの悪人どもが上や下への大騒ぎだそうな

ローマ帝国みたいなもんかな
ローマ帝国みたいなもんだな




0 件のコメント: