2017年1月28日土曜日

あからさまに



他人の否定は
しないほう

趣味
好み
ポリシー
主義
なんかも
否定
しないほう

でも
つまらない人には
あからさまに
近づかないほう

アタマがよかろうが
高邁な理想を掲げていようが
つまらなくて
つまらなくて
どうしようもない人
いる
いる
いる

そういう人には
あからさまに
近づかないほう

ぼくひとりで
勝手に
つまらない
ホントつまらない
そばに寄ると
古紙をくしゃくしゃ噛まされるよう
平べったく乾いた馬糞の上で
腕立て伏せを
させられるよう
と思っているだけだから
気にしないでね
きっと
間違っているんでしょう
ぼくのほうが

でも
そんな
勝手な間違いに
ぼくひとりもとづいて

つまらない人には
あからさまに
近づかないほう

ぼくにとって
だけ
であれ
つまらない人には

あからさまに




0 件のコメント: