2017年3月21日火曜日

ちょっと新鮮な気持ちに



そういえば
数か月前

わたしの言葉並べを
見た
読んでみた
そうおっしゃる人に出会って
ひどく
驚いたのでございました

もちろん偶然ながら
それでも
わたしの言葉並べに
なにかの間違いで
逢着し
ご覧になったのだそうな

はじめて
だれかにご覧戴くという
貴重な経験をいたしました
わたしの知るかぎり
これははじめてのことで
なんと
不思議なことだろうと
ちょっと
新鮮な気持ちになりました
わたしの並べる言葉が
わたしの外に出ていくことなど
たったの一度も
あったためしがなかったからでございます

ところが
先週
その人が
事故で亡くなりました
お会いした時に
必要がありそうもないとはいえ
連絡先を
交換しておいたので
御家族が
伝えてくださったのです

わたしの言葉並べをご覧になった
たったひとりの方が
逝ってしまわれたことに
じつは
ふたたび
なんと
不思議なことだろうと
ちょっと
新鮮な気持ちになりました




0 件のコメント: