2014年7月7日月曜日

七月はいいなぁ




七月はいいなぁ

一年の半分がもう終わったというのに
夏のさかりは今からだから
すべてがこれから始まる気分

むらさきや青にちらほらと
朝がお咲き出し
風鈴もまだあたらしくて
ピカピカあざやか
西瓜も出はじめ
カブトムシだって
大物はまだこれから出てくる
かき氷だの冷やしそば
どの店がいいか食べくらべ
ばあちゃんたちもおばちゃんたちも
盆踊りの練習に余念なく
学校もそろそろ休みになるし
やらなきゃいけないことだらけでも
ちょっと休んで怠けて呆けて
入道雲とか
かみなり三昧

一年の半分がもう終わったというのに
一生の半分ももう終わったというのに
夏のさかりは今からだから
すべてがこれから始まる気分

じぶんのさかりは過ぎたというのに
すべてがこれから始まる気分

七月はいいなぁ
七月はいいなぁ





0 件のコメント: