2014年7月29日火曜日

ついでにホーホケキョ



 
イランの最高指導者が
ガザに武器提供しようと決めたとか
イスラエルにやられっぱなしでは
ガザがかわいそうだから
…と
人情と任侠にあふれた
近頃じゃあ
ちょいといいお話

…なわけはないがネ
武器が渡る先はハマスだから
(連中だってひどいものだ
(ふつうの住民がいる近所から
(ミサイルなんぞ
(やるんじゃないよ

だがね
イスラエルがやり過ぎなのを見て
世界中で心を決めた人びとは
今度という今度は
多いだろう

とりあえずイスラエルを根絶やしにしよう
殺されたパレスチナ人の数ぐらいは
最低限死んでもらおう
そうじゃなきゃ運命の秤が傾いたまゝ
イスラエルの原発が攻撃されようが
核兵器が落とされようが
あそこになにが起こっても
ほら見たことか
バチが当たったよ
武装もしてない普通のガザの人たちを
あんなに平然と殺しまくったんだからね
しかもパレスチナ人の土地に
勝手に入り込んで来て
かたっぱしからパレスチナ人を殺し
追い出して
ここは自分の領土だなんて言い張った連中だからね
ほら見たことか
ほら見たことか
なんて

そうして
たゞ見ておくことにしよう
できれば
イスラエルなんてものがあった歴史記述も
ひそやかに
たくみに
じんわりと
この世の記憶から消し去っていこう
なんて

世界中で心を決めた人びとは
今度という今度は
多いだろう

滅ぶべきものを
滅ぶがままにしていく
とか
戦争を
止めもせずに
ただ見ているとか

そんな戦い方もある

何千年かかろうが
機を見て
そういうことをしてやる

そんな落し前のつけ方もある

いや、なに
アタシのことじゃ
ゴザンセンがね

アナタがたの心を
代わりに表白してさしあげてるだけで

アナタがた
けっこう
過激ですなァ

けっこう
かっこう
カッコウ

ついでに
ホーホケキョ






0 件のコメント: