2022年4月13日水曜日

あたたかくってねえ

 

 

陽の高いうちに出ようと

思ったのに

そう

もう夕暮れになってからでした

ほんのちょっとばかりの

散歩に出かけたのは

 

でも

あたたかくってねえ

 

ついこのあいだまでは

急に冷え込む時もあったのに

 

あたたかくってねえ

 

数十分も歩き続けたら

汗ばんできちゃいました

 

森のなかの

暗い小径を歩きながら

夏ジャケットを脱いで

まるめてバッグに入れました

 

暗い小径で

だれとも出会いませんでした

きっと

霊の何人かは

わきに立っていたり

おたがいにすり抜けあったり

したんだろうと思いますが

ゾッとなどしないし

いやな気持ちもしなかったので

霊たちも

晩春の夜のはじまりの

あったかさを

楽しんでいたんだと思います

 

なんやかや

やることが山積みになって

ちょっと歩いてこよう

なんて思っても

夕暮れになってしまうことが

ほんと

多くて多くて

やんなっちゃうな

とも思いますが

 

でもね

暗くなっていく森の小径は

いつも格別

これから

どんどんあったかくなっていく時期など

ほんとに格別

 





0 件のコメント: