2023年7月26日水曜日

そんな趣向の人もいますからね

 


 

北海道で

男の人の首を切断した女の子が出たが

とぎれとぎれに入ってくるニュースを聞いていると

その子のお父さんも協力していたといって捕まり

その子のお母さんまで捕まって

なんだか

微笑ましいほど仲のよい

円満な助けあい家族だったのね

と思っちゃいそう

 

これで

殺された男の人まで

刺される願望がずっとあって

首を切られて持って行かれてみたいなどと

長年望んでいたとしたら

いくら殺人だといっても

抱腹絶倒のコメディーになっちゃうだろうなあ

 

そんな趣向の人も

いますからね

人界には

 

むかしむかし

切腹マニアのおじさんがいて

いつかズバッと

名刀を使ってじぶんの腹を割いてみたくて

斬首もされたくてたまらなくて

そのために

マニアの自前の軍隊まで作っちゃって

いやいや

それ以前に

ストーリーを練る練習をするために

たくさん小説なんか書いちゃってた人もいたくらいですから

 




0 件のコメント: