2023年7月7日金曜日

それがきみら

 

 

七月七日は

にっぽんでは七夕で

この日が来ると

やっぱり

なんとなく楽しくなる

 

彦星と織姫が

一年に

この日一回だけ

天の川を渡って会える

なんていう話を

子どもの時

聞かされたものだから

夜空を眺めては

天の川

見えるかな?

彦星と織姫

ことしは会えるかな?

なんて

気がかりだった

 

にっぽんじゅうの

子どもたちに

ことしは会えるかな?

なんて

思ってもらえる

彦星と織姫

舞台はおおぞら 

天の川

なんと壮大な恋物語だろう

大人になっては

思いもした

 

そんな

壮大な恋物語を

たぶん

したわけでは

なかった

パパたちママたちの

子どもたちが

ことしは会えるかな?

なんて

ことしも見上げる

天の川

 

でも

続いている

パパたちママたちの

恋物語

 

子どもたちよ

 

それが

きみら

 




0 件のコメント: