2016年3月18日金曜日

ひょっとしたら



フランス料理を食べていたら
むこうの長いテーブルの会食者たちのひとりが
お手洗いにでも立ったのだろうか
しばらく席を外していて
戻ってきたところで
入口の小さなクロークがあるところで
急に前のめりに倒れてしまった
すぐに助け起こされ
大事でもないようだったが
他の人たちにどうしたのか聞かれて
自分でもわからないが
急に気を失ってしまった
最近こんなことが時々ある
とニコニコしながら話していた
ただこれだけのことだが
車の運転中や貴重品の運搬中などでなくて
よかったねェと人ごとながら思った
ひょっとしたら放射能汚染のせいかもとも思い
ひょっとしたら食品添加物の堆積のせいかもとも思い
ひょっとしたら天変地異の前触れかとも思った



0 件のコメント: