2020年6月21日日曜日

まだ開かない店があったり


  
シン・コロナ騒ぎで
まだ開かない店があったり
ようやっと開き直した店があったりする

昨年の終わり頃に店開きし
シン・コロナのちょっと前に
ようやく軌道に乗り出した
焼き鳥屋「鳥きゅう」は
ちょっと店内に灯りがついていた時もあったが
なかなか
ちゃんとは店を再開しない

その前を歩きながら
やっぱり出だしでつまずいてダメになっちゃったかな
と話す
やっぱり持ちこたえられなかったのかな
と話す

若い店主はどこかで首を吊ってしまって
妻は葬儀を終えたものの
じぶんも首を吊ろうと思っているところかな
と話さず
どうなんだろうねえ
どうなんだろうねえ
と話す




0 件のコメント: