2021年1月11日月曜日

それはそれ


  

伊右衛門  天井抜けの不義非道、

直助  いやもう、働きかけた鰻鉤どうでも仕舞いは身を割かれ

伊右衛門  首が飛んでも動いてみせるわ。

           鶴屋南北『東海道四谷怪談』

 

 


もうお馴染みになったコロナちゃんに感謝を続けたい

たくさんの人数に日々接し続ける賃仕事をしていたりすると

喉をひどく傷つけ続けるものだから

毎年秋から風邪気味で冬や年末年始には

ときどき気管支炎っぽくさえなり

眠っていても咳込んで体が安まらないこともある

 

ところがコロナちゃんのおかげで

パソコン経由の非人間的な業態に変わってしまって

風邪症状を引き起こす菌やらウイルスやら

喉の酷使やらからすっかり解放されて

2020年は風邪の予兆さえ感じなかった健康的な年となった

いかに群衆に立ち交ざるのが悪いことだったか

交通機関やオフィス空間や食堂などに身を置くことがどれほど危険

現実的に理解させてもらえた記念すべき年となった

 

コロナちゃんを製造し世界中に撒いたビル・ゲイツらは

コロナ騒動が2022年までは続くと言っているが

そんな短い期間で幕引きにはしないでほしい

地球の呼び名をコロナに変えるぐらいの勢いで

あらゆる人間活動のスローダウンを強力に継続してほしい

とにかく群衆だの民衆だのあらゆる群れや行列や集団を破壊し続け

圧倒的に風邪流行の減少する社会を維持してもらいたい

 

それにしても風邪の気配さえ身に降りかからない

あゝ なんという素晴らしい健全な平穏な明るい年末年始であることか

馬鹿どもが酒飲んでクダを巻いたり騒いだりする光景がなくなって喜ばしい

電気ばかり喰う地球破壊的なアホらしいイベントが減って清い清い

もうちょっと理屈を整序して推進すれば懐かしいヒトラーユーゲント諸君も

次の世代には陸続と発生してくることであろう

そうしたら再び地上からの人種洗浄も始まったりして

まぁ まっ先に消去されていくのは極東アジア人であったり

するかもしれないけれども

それはそれ

それはそれ

それはそれ





0 件のコメント: