2021年1月9日土曜日

ラテン・デナイ・アメリカのご誕生

 

 

アメリカの大統領選挙のごたごたを見ていて

あの若いヒヨッコの国も

ようやく

ちょっとは成熟段階の手前まできたかと思った

大化の改新や壬申の乱や

南北朝時代や関ヶ原の合戦の頃の

日本なら

とうに経験ずみの騒動を

いま

ようやく取得義務科目として

目の前に提示されたらしい

 

正義だの

民主主義だの

自由だの

制度だの

法だの

憲法だの

なにを唱えようと

しょせんはグズグズと腐って

金儲けの複雑なしがらみのからまりあいの中に

腐臭を放っていくのみの人類なのだと

やっと実地でわからざるをえない時期に

たどり着いたか

 

全世界でやらかしてきたことを

せいぜい自国内で

これからは

たっぷり味わうがいい

たとえば

日本と韓国と北朝鮮とを

つねに分断し

小競り合いさせるのがCIAの策略だったが

これからは自国内で

たっぷりそれを味わったらいい

人生をアメリカの破壊に賭けたジョージ・ソロスも

そこを狙って

今度という今度はたっぷりと

刺客を放ったのだろう

イングランド銀行を潰して設けた資金を

さらに莫大な量に増やして

それを使って

 

それにしても

あれだけの大規模な不正選挙の事実を

いけしゃあしゃあとよくもまあ

無視し切って

全世界のマスコミも

新進気取りのいい子ぶりっ子ちゃんたちも

トランプ批難をできるものと

感心感心大感心

つまりは今後の不正選挙は

すべて認めますとの宣言というわけで

こりゃあドミニオンに投資しておいたほうがええかもな

ええかもな

ラテン・アメリカならぬ

ラテン・デナイ・アメリカのご誕生

って

とこですかな




0 件のコメント: