2021年1月21日木曜日

楽しくなってきてしまってますねん

 

それが崩れれば

制度が根本から崩壊し去るのだから

形式的にであっても

なんとか守るべきであった正しい選挙だったというのに

もはや大規模な選挙不正が

簡単に認められる時代になってしまったのか……

 

ああだこうだと意見を(もちろん小金稼ぎのために)言う人たちに

奇妙なねじれが起こったようだが

本人たちもまわりも気づかないのか……

気づかれないように黙っているのか……

 

不正選挙といえば日本では自民党のお家芸だが

ふだんなら自民党の不正選挙を批判するような人たちが

アメリカの大統領選挙では不正選挙のバイデン側を擁護する発言を

声高に表明し続けていた

そればかりではない

香港における不正選挙を批判するような人たちが

トランプ潰しのために行われたバイデン派の不正選挙には

全く目をつぶった

トランプ批判を行った日本人は根源的自民党心性の持ち主だったの

あるいは中国共産党の工作員だったのか

あれほどの明白な大規模選挙不正があった以上は

こうでも思っておきたくなるほどのねじれ具合ではないか

 

都市インフラの破壊などの暴力行為においても

香港での都市インフラ破壊は素晴らしい行為だと賞讃し

インフラを守るためにそれを抑えようとする当局と中国共産党は批難され

BLMによる破壊活動はつねに声高に賞讃され

当局による押え込みは批判の対象となる

 

破壊活動を呼びかけるBLMや香港の抗議派を口封じしなかったの

トランプやトランプ支持者に対するSNS各社の口封じは

暴力を煽るのを阻止するためとして当たり前のように実行された

トランプに対する口封じの異常さは歴史に残るだろうし

トランプを暴力煽動の犯罪者とはやし立てたマスコミの奇妙さときたら

まるでヒトラーやゲッペルスのユダヤ人追及のようだった

 

トランプ派でも支持者でもなんでもない私は海のこちら側から

ははん、またアメリカがいっそう狂い出してきているぞと思いながら

一瞬も見逃すまいと楽しく鑑賞させてもらってはきたが

なかなか読解しきれない部分が多いものだから

2020年から2021年のアメリカについては怜悧な分析と解説を待ちたい

時間が許す限りの大マスコミの主要配信と

あほらしいチープなSFを含む陰謀論風味の配信も

かなりの範囲で見続けてきた私の強みは

「べつにトランプがどうとか思ってないんだけど…」であり

ろくでもないマッチョなアメリカ・ファーストの再建なんて

ふざけんなよという数十年も骨身に染ませた反米精神にある

バイデンが採ろうとしている政策はアメリカの弱体化に

強烈に効くことになるから反米主義者としては嬉しいことこの上ないし

外国人への待遇を改善してくれるならなにかと便利で喜ばしい

所詮アメリカなどどうでもいいのであり

日本にも影響は大津波となって押し寄せると言われても

個人では防ぎようもないわけだから結局「どうでもいい」に帰結する

 

しかしなァ

機械仕掛けでIT全活用のあれだけの不正選挙をなァ

ようやったわなァ

今後はなんでもOKちゅうことやな……

感心!

感心!

大感心!

してて

ちょっとこれからが

楽しくなってきてしまってますねん






0 件のコメント: