2021年5月9日日曜日

そうでないと地球はいっそう壮大な『楢山節考』をぶつけてくるぞ!


 


ウイルスでどうこう言っている世間が

ばからしくて

ばからしくて

 

人間(じんかん)いたるところに青山ありだ

なにを恐れる?

 

ガンや脳出血やウイルスで死ななくても

人間ドックの結果が良好だったと知った夕べ

やれやれ大丈夫だったと

ちょっとキレイな部下との飲み会に向かう途中で

曲がった路地でミニバイクにはねられて死んだりする

実際そんな知りあいがいた

昇進の決まった健康この上ない奴が

ひとりでいる夜にホッとして注文した中華の出前の

エビを喉に詰まらせて死んだのもあった

やはり健康で注意深い

みんなの信頼あつい中高年の女性が

家の階段を踏み外して即死したのも聞いた

 

ぼくの知りあいで自殺した者の数は24人

その他不慮の事故死や病死はすでに60人を越えている

風邪やインフルの後で死んだ奴もちゃんと混じっている

今の言い方でいえば因果関係は不明…だろうが

個人の死因にいつまでもこだわっている暇のない世間は

風邪で死んだインフルで死んだとふつうは言って済ます

そういえばコロナに罹って死んだ場合は

なぜか明瞭に「コロナ死」と診断するんだそうで

因果関係は不明とは言わないんだってな

ワクチン打ってから急に体調崩して死んだら因果関係不明

この嘘でまみれた世間で長く過ごして海千山千になってくると

こういうはぐらかしや騙くらかしにはいやでも聡くなる

学校出てお役所に入っただけの連中とか

学校出ていつまでも湿った花火みたいな研究所に棲息した連中には

こういう嗅覚は発達しないみたいだけどな

 

人間社会にとっては臆病者がつねに最大の邪魔で

臆病者にたかって薬だ予防注射だ消毒だ保険だと儲ける連中が湧き出る

はやり病を怖がってビビっている連中などまっ先に死んでほしい

ビビってもあっけらかんとしていても

死ぬ奴は死ぬし生き残る奴は生き残る

大虐殺の時にも大空襲の時にも原爆の時にも死ななかった者たちがいて

そういう生存者たちによってのみ人類は続いていく

本来なんの存在意義も価値もない地球やその上の黴である人類は

そういう程度の生き延び方をしていればいいので

汚く生き延びようとするビビりどもの思いどおりにしてはいけない

薬だ予防注射だと生き延びたところで

どうせ数十年後にはヨイヨイになって醜く死んでいくしかない

そんな一老体のために周囲の若い人間を巻き込むのこそ

本当の意味での死や災厄というものだと

そろそろ判れよ! 馬鹿どもが!

そうでないと地球はいっそう壮大な『楢山節考』をぶつけてくるぞ!






0 件のコメント: