2023年5月18日木曜日

ぎりぎりで色褪せないで


 

特に興味を惹かれてこなかったが

美人だったという話が伝わってはいないと聞いて

アン・ブーリンに

俄然

興味が湧いてきた

 

色黒で痩せ気味だったというし

ヘンリー8世には

ほかに複数の愛人もいたというのに

どうしてアン・ブーリンは

王の心を捉え

エリザベス1世を生むに至ったのか

 

斬首される時も

堂々と処刑場へ歩いて行ったというのを聞いて

いっそう興味が湧いてくる

 

アン・ブーリンが

王妃として栄えある暮しをした期間は

1000日ほどだったというが

わずかに3年に満たない栄華というのも

ぎりぎりで色褪せないで

ちょっといいものだったわ

などと

アン・ブーリンは誇らしく思っていたのではないか

 

そんな女だったように

感じる





0 件のコメント: