2024年1月27日土曜日

おばあちゃんのおばあちゃんのおばあちゃんとか


 

 

最近は

これぞというお化け

見た?

 

聞くと

平野さん

最近はそれほどのは

見てません

と言う

 

でも

あたしより

妹のほうがすごくて

ふつうに毎日見ているらしいのが

わかりました

 

この前も

おばあちゃんちに行ったとき

2階にいた妹が

2階のむこうの部屋へ

おばあちゃんが歩いて行くのが見えたので

あれ?

おばあちゃん?

と聞いたけれど

おばあちゃんはぜんぜん答えないで

むこうの部屋に行ったままだった

って言うんです

 

でも

そのとき

おばちゃんはあたしといっしょに

1階にいたので

2階には行っていないんです

 

おばあちゃんに見えたけれど

おばあちゃんじゃない

べつのおばあちゃんだったみたいです

 

そうなんだ?

じゃあ

おばあちゃんのおばあちゃんとか

もっと前の

おばあちゃんのおばあちゃんのおばあちゃんとか

かな?

見えたのは?

 

なにせ

明治時代以前の

もっと昔から

農家だったところに住んでいる

おばあちゃんの家なので

おばあちゃんのおばあちゃんのおばあちゃんとか

見えたとしても

あまり

不思議ではないところなのだ

 

YouTubeなんかで

心霊動画とか

心霊スポットの動画を見ていると

横に妹がいたりすると

すごく気持ち悪がるんです

嫌がるとかいうより

身体的に

実際に気持ちが悪くなるみたいで

見たり

音が聞こえたりするのを避けて

むこうに行ってしまいます

 

それって

よくない霊の波動を

感じ取っているんだろうね

そういうのを感じる人に見せたら

本当の霊の関わっている動画と

ただでっち上げて

演出しただけの動画との区別が

けっこう

簡単についちゃうのかもね

 






0 件のコメント: