2012年9月11日火曜日

九月歌 (一)

  

九月二日

ひそやかに悲劇は進む神奈川の子ら40%甲状腺腫る

いま在るは明日在ることにあらずして重度被曝民なれば日々これ余生

寺山修司said「地球をしばらく止めてくれ、ぼくはゆっくり映画を観たい」

群馬ではコバルト58とセシウム137あり臨界の続く証拠だといふ

デップ+ジョリー『ツーリスト』でのベネチアは明るきブルー•シエルの運河

シリアでは8月の死者5千人超とぞ次の地は何処ならむ

原発事故で死者など無しと池田信夫言ひ募るらし心づきなし

日に何度もメールやりとりする人が「死者」となるより分かるあれこれ

園芸を好む身なれば都内での被曝の事実疑ひもなし

南海トラフ地震津波で死ぬといふ三十二万の一人と午餐

怨念の国韓国のパンソリをそれでも愛すKARAもついでに

ナショナリズム愚かなるかな被曝させられ税搾られてなにが愛国

刻々の人類の愚行見続けて休むに似ると云へど考ふ

全体主義的放射能被害隠蔽国在住文藝レトリック工作員也

朝昼晩食はねばと思ふあほらしさ起きる寝る飲む読むもあほらし

認知症になりて久しき老詩人を訪へばフクシマ知らず生きをり


0 件のコメント: