2016年2月18日木曜日

西からの日の出

  
ながく住んだ海岸では
朝になって寝室のカーテンを開けると
西から強い陽光が来た
離れたお屋敷の大きな窓に
上がったばかりの東の太陽が反射して
強い大きな光が
ちょうどこちらの寝室に向けて届いたのだ
西からの日の出が見える
ちょっと珍しい寝室なのさと
知り合いたちには自慢し
パーティーでも話の種にし
実際にこの光景を見てみたいと
この寝室に泊まりに来た女たちもたくさん
もちろんひとりずつ
前夜から泊まりに来て
朝までいっしょにね
西からの日の出を見てから
召使のアンが持って来てくれる
朝食のプレートをベッドに置いて
見た夢の話などし合いながら
コーヒーやお茶を飲んだり
フルーツを摘んだり
パンにバターを塗ったりしたもの




0 件のコメント: