2016年2月20日土曜日

餅のトースト

                                                                                        

これといって
ろくに食べるものもないようじゃったが
正月の残りの餅があったのでな

冷蔵庫に入れておいても
ずいぶんカビが生えたので
こないだ
悪くなったところを
いちいち
こそげ落として
今度は冷凍庫に入れておいた
はじめからそうしておけばよかったのじゃが
なんとなく
冷蔵庫に入れておけばいいと思って
また油断したのじゃった

さて
そんな餅を食べたわけだが
ちょっと小腹を満たせばよく
大仰なことをしたくもないので
オーブンで6、7分も1000度で焼いたら
プーッと膨らんで
下の網にくっ付くところも出てくる
皿に取って
バターをつけ
塩コショウをかけて食べたら
これが美味じゃ
しばらく忘れていた味わいで
こんな餅のトーストは
楽で旨くて
どうして
このやり方を忘れておったかのぅ
これからは
時どきやってみることにしようゾ




0 件のコメント: