2019年12月17日火曜日

もう跡形もない梅宮辰夫



どこかの骨董屋が青山通り沿いに出していた大きな看板には
なぜだかわからないが
梅宮辰夫がでっかく写った写真が出されていて
どこかどう骨董と結びつくんだか
はて
ひょっとして彼
骨董に通じていたりしたのかしら?
なんぞと
いつも首をひねって考えたりしていたものだが

このあいだ梅宮辰夫が亡くなったと聞いて
あのでっかい看板
これからもあのままにしておくのかな?
骨董屋のキャラクターにし続けておくんかいな?と
なぁんとなく思っていたりしたが

彼が亡くなった次の週に
ちょうど看板の前を通りかかったので見たら
なんとまぁ、はやい仕事!
梅宮辰夫はどこへやら
すっかり取り払われていて
なんだかよくわからない
はっきりしないべつの広告が
でっかく
でっかく
看板に広がっていて

もう跡形もない梅宮辰夫
影もかたちもない梅宮辰夫
はじめからなにもなかったかのような梅宮辰夫




0 件のコメント: