2018年5月11日金曜日

なかなかの熟成段階に



                しかし世の中は小癪になりましたネエ
                               幸田露伴『望樹記』
  

わたくし
柳瀬元秘書官のファンになってしまった
落ち着いていて
静かだけど
こいつァなかなかのタマ
わたくしことねちねちした執念深い人間観察家としては
わたくしこと人間喜劇全般キャラクター収集家としては
見逃せない物件だなァ
これ

国会の参考人招致では

首相秘書官だけど官邸で誰とでも会う
首相秘書官だけど誰と会ってるかわからない
首相秘書官だけど総理には報告しない
首相秘書官だけどメモを取らない
首相秘書官だけど重要なことはほとんど記憶にない
首相秘書官だけど首相から指示がないことだけは記憶している
首相秘書官だけど記憶を自由に調整できる
首相秘書官だけど思い出せなくなったり思い出したりの特殊能力がある

これらのことがはっきりして
なんだか
このすごい演じぶりに
目がクラクラしてしまった

ニッポンの社会も
こりゃァ
なかなかの熟成段階に
入ったというものでございますですヨ



0 件のコメント: