2018年5月13日日曜日

よい子のみんな!



いまどき固定電話にかけてくる者など殆どいないのに
銀行から固定電話にかかってきて
なんの用だろうとちょっといぶかしく思いながら
相手の話にエンジンがかかるまで黙って聞いていると
なんのことはない
銀行で取り揃えている各種サービスの広告だった

一気に気乗りのしない声にトーン変更して
今あまり時間がないので…というと

それでは五分ほどだけよろしいでしょうかとノタマウので

おいおい
時間がないと言っている人間から五分をもぎ取れると思うわけ?
と思いながら

あの…、保険とかローンとかそういうのですか?
と聞くと

はい、他にもいろいろございまして…
というから

だからァ時間がないという人間に「他にもいろいろ…」とか言うかァ
とかなり苛立ちながら

そういうの、もう間に合ってますから
と返したらそそくさと取り纏めモードに入ってくれたので
よかった

よかった!

あゝ危なかった

もうちょっとで爆発しそうな感じだった

地獄のクレーマーで鳴らしてきた杵柄を
ひさしぶりに撫でてみたのでした

平和がいちばん!
平穏に生きよう!
よい子のみんな!



0 件のコメント: