2023年9月17日日曜日

男色スケべ爺だっただけあって


 

 

あらゆる性的逸脱行為のうち、

おそらく最も特異なのは貞節であろう。

レミ・ド・グールモン

 

 


 

ジャニーズ叩きで盛り上がる令和5年ニッポンの今

ふり返る

SMAPの『夜空ノムコウ』

 

https://youtu.be/022wpUwjNZM?si=xxarwGc-cQ1wrO1K

 

https://youtu.be/ninIPYMKzXg?si=OOGYa7Al6uR6YhGJ

 

 

今になってから歌詞をよく聴き直すと

感慨深いものがある

 

ジャニーズの子たちが経験してきた空気を思えば

 

「あれから僕たちは、

なにかを信じてこれたかなあ‥」

 

は相当に切実だろう

 

「あの頃の未来に

ぼくらは立っているのかなあ

  すべてが

思うほど

うまくはいかないみたいだ」

 

という歌詞も

まるで

現在の状況のために

あらかじめ作られていたかのようだ

 

キムタクもほかのメンバーも

ここぞという箇所でいまひとつ歌が伸びないのだが

作詞者のスガシカオだってたいして上手くはないので

ちょっと下手でも歌える曲

だから

シロウトのみんなも歌ってネ

という位置づけの曲ということで

いいのではないか

と思う。

 

ジャニーズになんの興味もなかった者としては

昨今のジャニーズ叩きはどうでもいいし

潰れていくのも楽しく眺めるつもりでいるが

映画好きとしては

ジャニーズのタレントたちから名優が出たことは

ちゃんと評価しておかないといけないし

そこは守らないといけない

 

草彅剛が名優なのは言うまでもないが

岡田准一も多くの映画やドラマで名演をしている

 

刑事物や犯罪物での二宮和也の名演も忘れがたい

 

キムタクの演技はけっこう嫌われているようだが

個人的には

非常によく演じている

と思っている

 

アイドルや歌手としてのジャニーズ評価には

才能のないそこらのオニイチャンを持ち上げただけ

という非難が多いが

映画における演技という点では

ジャニーズの存在は

なかなか大きかったと思う

 

ジャニーさんという男色スケべ爺は

スケべ爺だっただけあって

男の子の才能や潜在能力の嗅ぎつけにおいて

なかなか正確であった

と感じる

 

facebook

映画好きのだれかさんが

以下のようなことを書いていたが

たしかに

これらは見逃せない作品と演技だった

 

 

〇「ジャニーズのタレントさんが出ている映画で

ベスト10を決めるとしたら何が良いですか

 

私が思いつくのは

1岡田准一さんの出ている特攻隊もの

 

あと

二宮和也さんの出ている

2硫黄島からの手紙

 

草なぎ剛さんの出ている

3黄泉がえり

 

4大野智さんが出ている

鍵のかかった部屋 SP

 

5木村拓哉さんの出ているHERO

 

6櫻井翔の出ている

ラプラスの悪魔

 

7二宮和也の出ている

検察側の罪人

 

8香取慎吾の出ている

蘇る金狼」







0 件のコメント: