2023年9月13日水曜日

なんともいえない暗い顔をして黒い存在となって


 

 

髪を切ってもらっている美容室の

腕のいい女性美容師さんが

かつてTOKIOの長瀬クンのファンだったそうで

でも

追っかけをするほどではなくて

でも

追っかけをしている熱烈ファンの友人がいるので

その人といっしょに

よくコンサートとかに行った

髪を切ってくれている時に

言っていた

 

今回の

ジャニーさん性加害問題が

こんなにうるさくなるよりも

はるかに前の話

 

美容師さんとその友人は

長瀬智也がTOKIOのメンバーになる前からのファンで

ぜんぜん有名になってもいない頃から

彼が後ろで踊るコンサートなどにもよく出かけて

主役たちではなく

長瀬クンだけに向けて声援を送っていた

というから

ファンの鑑みたいなひとたち

 

ある時の舞台で

TOKIOの正式メンバーに

長瀬クンが昇格する決定発表があったそうだが

発表までは

だれがメンバーに昇格するか

まだわかっていない

長瀬クンになるんじゃないか

とは噂されていたものの

他の人になるかもしれず

選ばれる可能性のあるジャニーズの他の若者たちも

いっしょに場内にいるのだ

 

長瀬クンの名前が発表されて

ずっと長瀬ファンをやってきた彼女たちは

もちろん大感激で

大はしゃぎし

会場内も大歓声の渦だったが

美容師さんは

その時に発生したすさまじい恨みの空気に恐ろしくなった

という

 

それまで

いっしょに切磋琢磨してきて

メンバーに選ばれなかったジャニーズの若者たちが

なんともいえない暗い顔をして

黒い存在となって

長瀬クンを新メンバーに迎えたTOKIOの舞台をもり立てるため

華やかに

華やかっぽく

華やかであるかのように

まわりや後ろで

踊るのだ

 

あの人たちの顔や

しぐさを見て

あたし

ファンみたいなこと

もう

止めよう

と思いました

 

ああいう世界って

ひとりがデビューする時には

すごい数の人の念が

重く暗く燃えるんですよ

それを見ちゃったし

その現場にいちゃったんです

 






0 件のコメント: