2023年9月13日水曜日

映像を見ているぼく

 

 

ジャニーさんが少年たちに行なった

とされる

ことは

 

同意がなければレイプ

 

同意があっても未成年者相手なら淫行

 

さらに

 

未成年者側が同意しても

利得を得るために体を打ったのなら売春で

未成年者側の犯罪

 

いまになって

オジサンになって

オジイサンっぽくさえなって

告発する人たちを見て

ふしぎに思う

 

ジャニーさんにやられることがイヤだったのなら

なぜ

事務所を離れなかったのだろう?

 

なぜ

方々のマスコミに暴露し続けなかったのだろう?

(マスコミが握りつぶした

というのは

よく知られている

しかし

それでも

世間に広めようとし続けるか

やめるか

これはまったく異なった態度だ)

 

マスコミが相手にしてくれないとしても

なぜ

路上で

ビラや看板で訴えなかったのだろう?

 

ふしぎに思う

 

だれも

彼らに強いたわけではない

ジャニーズ事務所に

残れ

などとは

 

我慢していれば

そのうち

自分にもチャンスは来るだろう

と思って

黙っていたんじゃないのか?

 

しかし

黙って待っているうちに

少年たち

歳を取っていき

後から後からワンサカ入ってくる

もっと若い少年たちの

肛門やお口に

ジャニーさんのソーセージはおのずと伸びていき

すでに旬を過ぎた肛門やお口は

見捨てられていった

ということ

 

記者会見で

告発している人たちの

しゃべっている

あのお口に

ジャニーさんのソーセージが入ったのね

椅子に座っている

お尻の

スジの

割れ目の

あいだの

肛門に

ジャニーさんのソーセージが入ったのね

もちろん

思いながら

映像を見ている

たくさんの人たち

 

売れなかった人たちが

ずいぶん時間が経ってしまった今

告発なんか

しているわけか

思いながら

映像を見ている

たくさんの人たち

 

ああ

菊花の契り……

 

しばらく

上田秋成の『雨月物語』

読み直して

なかったなあ

などと

思いながら

映像を見ている

ぼく

 




0 件のコメント: