2018年4月6日金曜日

電車と駅をクロークルームにして


きのうまで暑いほどだったのに
うってかわって肌寒い今日
行き慣れぬところへメトロで行って
途中の駅で終点になっちゃって
あわてて降りて乗り換えたら
脱いだコートを網棚に
置いてきちゃったのに気づいた

最後に着いた先の駅で聞いたり
なんとかセンターに電話したり
いろいろと忙しくなったが
用事が終わってメトロに乗って
来る時にコートを忘れた駅の
事務室に立ち寄ってみたら
忘れたコートはちゃんとあって
無事にからだを覆って帰宅の途

なんのことはない 
コートを途中でメトロに預け
用事が済んだらまた引き取って
つまり電車と駅をクロークルームにして
帰宅の途につきましたというお話



0 件のコメント: