2018年4月6日金曜日

思冬期

 
一時期親しかったようでも
わたしのつぶさに見てほしかったところを見てくれなかった
友であったかのような人たちは
もう処分してしまったし
これからも今しばらくそれはくり返されていくのだろう

殲滅収容所のようだと
わたしたちの居たところ居るところ居るであろうところを呼んだ
たぶん
天使たちの降臨の姿の安酒の飲んだくれどもに幸あれ!
かれらのことさえ
もう処分してしまったし
かといって
おもてむき孤独でなどまったくないわたしの孤絶に
やはり幸あれ!

これからふたたび暗くつらい時代がふつうの人々に襲い掛かるが
かれらのことさえ
もう処分してしまったし
とつぶやく声が
わたしたちのどこかから洩れてくるのも
わたしのつぶさに見てほしかったところを見てくれなかった



0 件のコメント: