2022年5月23日月曜日

ぼくは虫だ

 

 

ぼくは虫だ

時間と空間と存在と概念と心理の乱流の中の虫だ

虫として動き続け

休まる時がない

 

ぼくは

などと自称するが

そんなものはただの仮称で

ぼくの実体でもないし

本質を指し示してもいない

ぼくという心身を

中軸にすえて位置確認を行なう場合に便利なので

ぼくはぼくをぼくと仮称して当座の計測をする

 

ぼくは虫だ

ぼくは小者だ

せこせこ

こせこせ

ちょこちょこ

ちょこまか

他の存在や他の意識たちには無価値の小者として

動き続けている

 

動き続けられることが

この世では最重要だ

そのためには小者の中の小者であるほうがよい

虫で小者

ぼくは虫だ

ぼくは小者だ

 

大事なのは小回りを利かせ続けることだ

 

ぼくは虫だ

ぼくは小者だ

 

 



0 件のコメント: