2022年6月19日日曜日

ランチの時間


 

あの人

急に死んじゃったんだよ

 

峰草さんが言うのを聞いたが

驚いた

 

峰草さんが

死んだと言っている人が

わきに来ていて

輝かしく

と大げさに形容したくなるほど

ニコニコと

微笑んで

わたしのほうを向いたり

峰草さんのほうを向いたり

し続けていたから

 

その人とくらべると

峰草さんのほうが

よほど顔色が悪くて

これこそ

というべきものじゃないのか

と思えた

 

ひょっとして

わたしも

峰草さんのように

の顔色をしているのだろうか

と不安に思ったが

わきに来ていた人が

「いや

あなたは大丈夫」

言ってくれたので

安心した

 

つい数日前のことです

 

『資生堂パーラー ザ・ハラジュク』での

ランチの時間でした

 

明治神宮の森の

みどりが

ちょうど鮮やかに美しく

遠くの高層ビルが

遠いむかしの

夢のかけらのように

立ち並んでいるのが

窓の外に

よく

見えていました






0 件のコメント: