2022年6月15日水曜日

ことばにはことばなりの

 

 

ことばが大事だとは

ぼくは思ったりしていない

 

ことばを並べるのを

おもしろがっているだけ

ことばがある

この世界にいる

あいだは

 

飽きやすいぼくだから

さらに何十年か続けたら

たぶん

やめるんじゃないかとは思う

思うんだけれど

まだ

やっている

まだ

続けている

 

ことば並べを

何十年もしてきたから

ぼくの思いや

感情は

ぜんぜん

ことばには乗らないのを

ぼくは

知っている

よく知っている

それがわかるぐらいには

並べてきたから

ことばを

たくさんの

ことばを

 

なんだか

水から油に

なにか

伝達しようとして

なにか

入れ込んでみようとして

いつも

うまくいかない

そんな経験ばかり

してきた気が

する

 

そうするうち

水には水なりの波を立て

油には油なりの波を立てれば

いいだけのことだと

わかってきた

 

水には水なりの

油には油なりの

 

ことばには

ことばなりの

ことばを

 

ということかな

 

ことばには

ことばなりの

 

ことば

じゃないものでも

いいだろうな

たぶん

 

たぶん





0 件のコメント: